TOP > ◇その他家具 > soldoutベルギービンテージ ピジョンタイマー
ビンテージ ピジョンタイマー
ベルギーの蚤の市で見つけたヴィンテージのピジョンタイマーです。 ピジョンタイマーとはその昔、鳩レースを行う際にタイムの測定に使われた専用の時計のこと。スタートと共に時計はオーク材でできた専用のボックスへ封印され、不正防止のため途中で開けると印が付き分かるようにできていたそうです。こちらはボックスの開け閉め部分が壊れているため開けられませんが、ボックスにつけられたタグや革の取っ手がかっこいい雰囲気で、ディスプレイ雑貨として素敵な、希少なお品です。「Rotselaar(ロツェラール)」というベルギー・フランドル地方の地名が書かれています。名前と思われる表記もありますが、どんな人がこの時計を使ってレースを楽しんでいたのか…なんだかストーリーを感じる、ヴィンテージならではの魅力のあるお品です。 こちらは古いものですので経年によるキズや汚れがございます。悪しからずご了承くださいませ。
サイズ(cm)=W=20 D=12 H=20 送料ランク:A
No : 16b253
click!↑ アルルのブログショップニュースや入荷情報など更新中!
※ご来店のお客様へ※ 近くの倉庫に作業、またはご案内している場合がございます。不在の場合は、072-741-4724にお掛けしていただき、しばらくすると転送電話になりますのでそちらからご用件をお願い致します。